Categories
Articles

人気のラーメンを食べ尽くそう|すすきのの繁華街

すすきので人気のラーメン屋BEST3をご紹介します。
BEST1位は、昭和40年創業、既に50年余りの歴史がある老舗店の味の華龍です。
ラーメン激戦区であるすすきので、これだけの歳月を経ても生き残っていられるのは、美味しいからに他なりません。
100%妥協のない伝統的な札幌ラーメンを頑固に守り続け、コクとまろやかさのあるスープに喉越しのいい中太縮れ麺で勝負しています。
本場、正統派札幌ラーメンを食べたいなら、ここがおススメでしょう。
本物のサッポロラーメンの代表である味噌ラーメンをはじめ、コーンバターラーメン、ホタテラーメンなど北海道の素材をたっぷり使ったラーメンも人気です。

BEST2位は製麺所直営で麺に自信ありの、札幌ラーメン熊吉です。
こちらは伝統のサッポロラーメンに一味ひねりを加えたラーメンで人気のお店です。
味噌ラーメンに使われる自慢の味噌だれは、手間と情熱をかけて作り出した独特の味で、果物や野菜にワインが加えられており、フルーティな旨味と香辛料のパンチが香るヤミツキになる味わいといえるかもしれません。
プリッとコシが効いた二段熟成たまご麺も魅力の1つといえるでしょう。

BEST3位は、元祖鮭ぶしらーめん一蔵です。
こちらは、ミシュランガイド北海道2012に見事輝いたお店です。
他店ではお目にかかれない北海道の代表的な魚である鮭の節を使ったオリジナルスープが特徴です。
一般的な鰹だしに比べて3倍から4倍ものアミノ酸が抽出されており、豊潤で香り高い風味の良さが魅力です。
まさに、このお店でしか食べれない鮭ぶしらーめんは、上品なスープでアッサリと頂けるかもしれません。
鮭節の風味を生かすため白醤油を使った醤油ラーメン、北海道産大豆の無添加味噌を使った味噌ラーメン、青小梅を利かせた塩ラーメンがおススメです。