Categories
Articles

美味で有名なザンギをご存知ですか?|すすきのの繁華街

北海道へ遊びに行ったら必ずすすきのへ立ち寄ることにしています。
北海道のグルメですすきのがオススメの理由として、定番のものからB級グルメまで幅広く堪能できるところにあります。
なかでも食べていただきたいのが、ザンギと呼ばれる北海道のから揚げです。
カリっと揚げられた衣はサクサクとした触感で、中は美味しい肉汁たっぷりのジューシーさが、ザンギの特徴です。
北海道へ遊びに行くと必ず味噌ラーメンに鮭にホタテにカニ、ホッケなど、魚介類ばかり食べることが多くてなかなかお肉を食べる機会を見過ごしてしまうことがあります。

ガツンと脂っこくてジューシーなお肉を食べたいときは、すすきのにあるザンギ専門店SAKUがおすすめです。
とにかくここはボリュームがたっぷりですので、ガッツリお肉を堪能できます。
定食からテイクアウト用のお弁当まで用意されているので、すすきの界隈で働く人から観光客まで支持されています。
特におすすめなのが3種類のザンギがたっぷり入っているミックスザンギ定食です。
鶏肉、ホルモン、タコの3種類のザンギがお皿たっぷりに入っていて、さらにご飯とみそ汁と卵焼きとウインナーにお漬物までついてたったの800円です。
これはかなり安くてたまりません。
この価格でしたら、お金の心配をせずに北海道のザンギを味わうことができます。
ミックスザンギ定食は大人でもかなりボリュームがある量なので、ザンギ専門店SAKUでお食事をするときはお腹を空かせてから訪問したほうが良いでしょう。
すすきのはラーメンや飲み屋さんだけではなく、美味しいザンギもあるということを覚えておきましょう。